ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールマーカーについて

おはようございます ai☆です!寒の戻りがありますね。。。 しんどい時期ですが(´;ω;`) 服装選びが困りますね桜も東京の方は満開だそうですが 関西の方はまだ咲いておりません。 三分咲きくらいかな〜という所でした。さて、本日はアルコールマーカーにつ…

オイルパステルについて

おはようございます ai☆です!寒い日や暑い日が不定期に続きますね・・・。 自律神経が乱れてしまいます( ;∀;) 自律神経が乱れるといろいろと大変なので 皆様お気を付けくださいね。漠然とした不安が襲ってます(笑) こんな風になるので 本当に気を付けてく…

実家の猫

おはようございます ai☆です!大雨の土曜日からだいぶ落ち着いた天気が戻ってきたので良かったです(*^^*)このまま寒の戻りがなく、暖かかったらいいのに(笑)と思いますが。。。あと、家の前の公園の桜は満開だそうです(´;ω;`)今年は私見れないな〜って…

透明水彩について

おはようございます❣️ ai☆です!!4月にまた寒の戻りがあるそうで( ´・ω・`) 暖かくなったのに。。。 と思いますが、桜は少し長く見れるかもしれませんね! しかしながら、体調管理は必須ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 皆様、寒暖差にお気をつけください。 さて本日は 水…

YouTube動画を参考に!

おはようございます☀ ai☆です。桜がだいぶ咲いてますね 満開が楽しみです今年もお花見というお花見は出来ないと思いますが、ソーシャルディスタンスを守りながら綺麗な桜を見たいですね(*´╰╯`๓)♬さて本日はYouTube動画を 参考に描かせていただいた、絵を紹介…

ソフトパステルについて

おはようございます ai☆です!コロナワクチン3回目、 思ったより副作用が出なくて 良かったです(*^^*)が、皆様油断は禁物です。症状が色んな方がいるので 一概にコレだけ!と言うのが無いので( ´・ω・`)コロナは高止まりのままなので 油断せず行かないとですね…

水彩色鉛筆について

おはようございます☀️ コロナワクチン3回目が終わり。 やっぱり出ますね、副作用(笑)熱が出ました。 今は下がってますが、どうなる事やらです。。。でも、打たなきゃ周りにも迷惑かけちゃうし(´;ω;`) なので、頑張って打ってきました。先生上手でした(笑)…

色鉛筆について

おはようございます☀ ai☆です!コロナワクチン3回目接種、行ってきました! 喘息持ちだから長めに待機時間をもらった私です。コロナが早く終息してほしいものですね。。。 まん延防止措置も終わったし、何処かに出掛けたいものです( *´꒳`* ) さて本日は さ…

アナログで色トレス

おはようございます。 ai☆です。この度はハンドメイドブログだけでなく お絵描きメイキングや画材、参考書、文房具を紹介できるようにと思い 新たにブログを作りました!お絵描き初心者で趣味で描いています。 そして少しずつですが趣味で販売しています。…