ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見比べてみた

おはようございます☀️ ai☆です!お絵描きとレジンを組み合わせて キーホルダーやストラップ、アクセサリーを作りたくて試行錯誤?というか考え中です。紙に絵を描いてそのままコーティングして レジンを盛って。。。 しても可愛いな〜とか(*^^*) 考えてます…

クサカベ マカロンカラー

おはようございます☀️ ai☆です!迷いましたが。 画材オタク。 買ってしまいました。クサカベさんの マカロンカラー6色セット(。・ω・。)可愛い(*´╰╯`๓)♬見てるだけで癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦) いや〜絵の具とか色鉛筆とかパステル、ほんとに癒されますよね?? ね?? …

クリクル②

おはようございます☀️ ai☆です!寒暖差が激しい気がするのは 私だけでしょうか??昼間暑いと思ったら 夜は冷えたりと。今年は例年以上に寒暖差がある気がするのです。 体調管理が大変(笑) お絵描きすることに 罪悪感感じてました。 今日この頃。楽しんで…

クリクル①

おはようございます☀️ ai☆です!この間は義実家の 木々に消毒してました(笑) 毛虫が付く前に。 消毒をしとかなきゃね。ということで シュポシュポと、やってました(笑)楽しいですね(*•̀ㅂ•́)و✧ 庭いじり(*´ω`*)もう1回間隔をあけて消毒をします! 2週間…

液タブデビュー

おはようございます☀️随分と温かいなりました。 春らしいを通り越して 夏らしい日差しの時もありますね(^_^;)花粉もヒノキに変わっていきます。それが終わると梅雨がやって来て。。。 1年が過ぎるのは早いな〜って思います( ´・ω・`)歳かな?歳かな??学生の…

水彩絵の具でお城

おはようございます☀️書き溜めしててごめんなさい。。。 がくぶんさんの課題を進めています。 最後の課題なので明日辺りにもう出したい(笑)ギリギリまでどう描いていいか 分からず放置してしまったので。 それがわるかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。でも、一応最…

鉛筆削り②

おはようございます☀️ ai☆です!お天気が悪かったのが 晴れてよかったです。ブログをいくつかまとめて書いているのですが多分6日は晴れてる!! と信じてる(*´╰╯`๓)♬クツワさんから出るクリクルが 4月の上旬に一般発売されると言うので楽しみにしています( *…

今年と随分前

おはようございます ai☆です。先日、義実家の近くの川沿いに桜並木があるので お花見に犬と一緒に行ってきました。満開は終わってしまっていましたが まだまだ咲いていました!!また来年の楽しみですね(*´ω`) 桜・・・。ちなみにスターバックスの桜のフ…

猫と蝶々

おはようございます☀️晴れた日が続くと嬉しいですね(*´╰╯`๓)♬ 義実家のチューリップが咲いたと報告が来ました( *´꒳`* ) 今度見に行ってきます(*´ω`*)チューリップ⸜︎⸝なばなの里にも行こうと思っていて チューリップ⸜︎⸝ イルミネーションももちろん楽しみで…

鉛筆削り①

おはようございます! ai☆です!桜が見頃となりました、 少し散り始めてはいますが 桜吹雪も儚さと来年また桜咲く頃の楽しみなどで気持ちがいっぱいになります!皆様はどうですか??この季節、色々あるかと思いますが お身体には気をつけてくださいね? さ…

風景画

おはようございます☀️ ai☆です!寒い日が続きます、 何故か(笑)4月に入ったと言えどまだまだ 気温が安定しないので皆様 体調にはお気をつけくださいねm(_ _)m本日はだいぶ前に描いた 風景画のメイキングをご紹介しようと思います。 鉛筆で下描きをします。…

宇宙塗りの塗り比べ

おはようございます☀ いえ、こんにちは??今日から新年度、4月に入りましたね! 新しい出会いの季節でもあります。めいいっぱい楽しめる年になればいいですね4月といえば4月1日はエイプリルフールですね( *´꒳`* )嘘をついてもいい日と言いますが程々にしと…