ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

今年と随分前

おはようございます🧡
ai☆です。

先日、義実家の近くの川沿いに桜並木があるので
お花見に犬と一緒に行ってきました。

満開は終わってしまっていましたが
まだまだ咲いていました!!

また来年の楽しみですね(*´ω`)
桜・・・。

ちなみにスターバックスの桜のフラッペチーノも
来年のお楽しみです(笑)

さて本日は過去に描いた
模写絵を今年リメイクしてもう一回描き直したもので
見比べてみようと思います。。。
恥ずかしや、過去絵は基本全部黒歴史です。
今もそんなに変わってないような気もしますが。。。

皆様の目にどう映るかは、個人それぞれ違うので。
少しでも変わってたら嬉しな(*'ω'*)と思います。


刀剣乱舞より
山姥切国広 模写です

2022年2月↓

f:id:kuromame_cocoa118:20220322081446j:plain


多分随分と前・・・。↓

f:id:kuromame_cocoa118:20220322081443j:plain



両方とも着色は色鉛筆でコピックマルチライナー
確か線画を描きました。

今回は見比べだけで
下描きとかのお写真がありませんが、
どうですか??

少しだけタッチが変わってると思います。
(画力は別として!!)

塗りも少しだけ変わったかなと思います。
混色というものを覚えた!!
経験値アップです。

今は年下の子がほんとに上手で神絵師様いっぱいおられるので
私はまだまだドン底辺絵師です。
みんな努力がすごい!
努力するのが苦手な主です。
だからまだどん底絵師なんだよね・・・。
ただ言えるのは下手でも描き始めると楽しいということです。
楽しんでなんぼかもしれませんね!!
楽しんで描こう✨


実は自分に合った練習方法がまだ見つかっておりません!

さいとうなおき先生の三か月上達法を試そうとしているのですが
実家に急ぎで帰らなきゃいけなかったりで
ここ2週間ほどお休みしてました。

アニメ私塾さんの方法と
さいとうなおき先生の方法を両方取り入れてみようかなとか
考えてます。

人体を描くのがほんとにすぐ疲れてしまって
描きたいのに続かないのが悔しいです。。。

そんな私のメンタルを助けてもっらってるのは
ほんとにいろんな絵師様の投稿に助けられてます!!

YouTubeではさいとうなおき先生はじめ
ディープブリザード先生や松村上久郎先生などの動画で。
助けられています。。。
ありがとうございます!!

ハンドメイドもしているので
隙間時間にちょっとずつ
描いていきます。といいますか練習していきます。

練習のお絵描き(イラスト)はこちらのブログではなく
アメブロの方に綴っているので良かったらTwitterにたまに
シェアしてるので飛んでみてください。

暖かい目で見守っていただけると幸いです。。。
このブログも・・・。

はてなブログでは
描いたメイキングや自分なりにいろいろ調べて
覚えた画材の使用方法、画材紹介、文房具紹介などを
やっていきたいので(*´ω`)

作品紹介はアメブロだけでなくこちらでもやっていきたいです。
YouTube動画参考に学んだことや
参考書で学んだことなどをしっかり踏まえながら
紹介していきたいです。
(その場合はメイキングは載せません、著作権の関係上怖いので。)


ぼちぼち更新になりますが
何卒暖かい目で見守ってくださいませ。
よろしくお願いいたします。



夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ