ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

色鉛筆について

おはようございます☀
ai☆です!

コロナワクチン3回目接種、行ってきました!
喘息持ちだから長めに待機時間をもらった私です。

コロナが早く終息してほしいものですね。。。
まん延防止措置も終わったし、何処かに出掛けたいものです( *´꒳`* )


さて本日は
さらっと色鉛筆について書いてみようかと思います。


f:id:kuromame_cocoa118:20220322070654j:plain


色鉛筆には2種類あるのはご存知ですか??
油性と水性。

小学校などで使っているのは
いわゆる油性色鉛筆です。

水彩色鉛筆は馴染みがない方もいらっしゃるかもですが、最近は油性色鉛筆とともに100円ショップでも見かけますね!!お手軽!!


今回は油性色鉛筆を紹介しますね❣️

塗り絵やお絵描きに欠かせない
色鉛筆(*´╰╯`๓)♬

たくさんのメーカー、色があります。

ホルベイン
ファーバーカステル
三菱
Tombow
ダーウェント
ステッドラー
などなど。。。

また、これがですね!
同じ「赤」と言う色名でも
メーカーさんごとに発色や色が若干違うかったりします!
硬さも違うくて塗り心地の良い色鉛筆を探すのがいいかと思います!

リアル色鉛筆画で有名な
林亮太先生は
カリスマカラーをお使いですね!

ほんとにメーカーさんごとに
色も硬さも発色も塗り心地も違うので。

少しずつ色んな色鉛筆を揃えていくのがいいかと思います(*´╰╯`๓)♬

と言いつつ私は集めるのが好きで
まとめ買いしてしまいましたが(´;ω;`)

後悔はしてませんよ!
あるのがやっぱり嬉しいです( *´꒳`* )
綺麗な色が並んでいるのが
ほんとに圧巻です!!

塗り方もいろいろ、使い方もいろいろ。
基本の塗り方は後日また記事にしようかと思います。。。


今回は大雑把な紹介ではありますが(*^_^*)

申し訳ございません💦

塗り方や作品が出来次第
またいろいろメイキング出来たらなと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!