ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

クサカベ マカロンカラー


おはようございます☀️
ai☆です!

迷いましたが。
画材オタク。
買ってしまいました。

クサカベさんの
カロンカラー6色セット(。・ω・。)

可愛い(*´╰╯`๓)♬

見てるだけで癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)
いや〜絵の具とか色鉛筆とかパステル、ほんとに癒されますよね??
ね??
(私だけ??)

コピック(アルコールマーカー)は苦手です( ´・ω・`)が、大好きです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

というか、絵を描くの大好きだけど
苦手です(笑)

描けないので(笑)
楽しく描きますが、描けません!
(なんじゃそれ??)


練習ちょこちょこしてるんです。
スローペースです。
(亀🐢さんなので)


それはさておき、
カロンカラーのご紹介です!

f:id:kuromame_cocoa118:20220416165558j:plain


全6色セットでこんな感じに
縦になって入ってました!
ほんとにマカロンみたい(*´╰╯`๓)♬

お菓子のマカロン作るの難しいんですよね〜(笑)
それは置いといて。

色見本です!

f:id:kuromame_cocoa118:20220416165554j:plain

☆フランボワーズ
アプリコット
☆シトロン
☆ピスタチオ
☆ミント
☆ブルーベリー

ということで
色名が付いておりました!

ほんとにマカロンの名前みたいですよね?

(隣のふたつは送料の関係で購入したのでお気になさらずに。。。また全色いつか買いたいシャインパール(笑))

個人的にミントが好きです💓

でも、全部好きだわ♥️


f:id:kuromame_cocoa118:20220416165757j:plain

開けて並べるとこんな感じです!

f:id:kuromame_cocoa118:20220416165800j:plain

裏面にはちゃんと名前も書いてくれています!
なので分からなくなることはないですね!

ですが、せっかくなので元通りにパッケージに入れて使う時に出してと。
していこうと思います。
多分途中でやめるけど。

クサカベさんは
元々こういう感じの柔らかい
パステル調の色合いが多いメーカーさんです。
なので個人的には好きなのですが
皆さんはどのメーカーさんがお好きですか??

マイメリやダニエルスミスなどの
うん、高級絵の具は使ったことないのですが、、、(シュミンケ、W&Nまでが限界)

私個人的にはクサカベさんとホルベインさんが好きです(*^^*)

よく使うかな?

(水彩下手くそだけど突っ込まないでください。暖かく見守ってほしいです)

画材、文房具オタクは今日もこうして
画材に囲まれながら
お絵描き練習してます。

とりあえず
キャラクターイラスト描けるようになりたい!

デジタルでもまたちょこちょこと描いてみますね!
せっかく液タブ買ったので(安さにつられた奴ですが)恐らくCLIP STUDIO PAINT PROで描きます。パソコンなので、、、

線画だけ描いて色塗りは基本的に
アナログだと思います。

逆とかもアナログオンリーとかデジタルオンリーの時もあると思います。

お絵描きの練習絵もみたい!とかいう
ほんとにほんとにお優しい方が
いらっしゃいましたら
こちらのブログで綴ってますので
よろしかったらこちらもよろしくお願いいたします。

☆お絵描き&ハンドメイド記録+日常記録☆小さな雑貨屋さんを目指して〜


Twitterさんは本気絵?本番絵しか載せてません。たまにボーッとお絵描きの意気込みを呟いてるけど。


こちらのブログは基本文房具や画材紹介や
テキトーメイキングなどを
綴っていますのでよろしくお願いいたします。


夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ