ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

アルコールマーカーについて

おはようございます🌸
ai☆です!

寒の戻りがありますね。。。
しんどい時期ですが(´;ω;`)
服装選びが困りますね💦

桜も東京の方は満開だそうですが
関西の方はまだ咲いておりません。
三分咲きくらいかな〜という所でした。

さて、本日はアルコールマーカーについて綴っていこうと思います。


アルコールマーカーといえば!

やっぱりコピックが有名ですね(*´╰╯`๓)♬
コピックには「チャオ」「スケッチ」「ワイド」「クラッシック」がありますね❣️
確かワイドかクラッシックは今は廃盤になったみたいですが、、、
チャオとスケッチだけでも
300色以上もの色数があるので凄いですよね!

でも。。。

コピックの難点は。
少しお高めなのが。。。

手を付けにくいところです💦


そういう時は
ohuhuさんのアルコールマーカー❣️


こちらも色数はすごく
多くてパステルカラーが好きな私は
パステルカラーが多いのが嬉しいです!

他には今では
100円ショップでもやっぱり売っております!
凄いですよね(*´╰╯`๓)♬

100円ショップ、画材が揃い始めてます。
Seriaさんもダイソーさんもキャンドゥさんもメインの100円ショップでは置いてあります。

ダイソーさんとSeriaさんのアルコールマーカーを持っていますが、
私はSeriaさん派です。

パステルカラーが多いのが嬉しいです✨

ダイソーさんも新しいマーカーは
筆タイプになってたみたいです。

昔はペンタイプだったんですが、
使いやすい方をご使用頂けたらいいかと思います。

ルプルームなど他のメーカーさんにも
アルコールマーカーはありますが
お手頃価格で始めるには
100円ショップさんで揃えるのもありかと思います☺️


アルコールマーカー、使うの苦手なのですが
あの、、、
頑張って練習します( ´・ω・`)

使い方とかまた綴れればいいなと思います!

夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ