ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

猫と蝶々


おはようございます☀️

晴れた日が続くと嬉しいですね(*´╰╯`๓)♬
義実家のチューリップが咲いたと報告が来ました( *´꒳`* )
今度見に行ってきます(*´ω`*)チューリップ⸜🌷︎⸝

なばなの里にも行こうと思っていて
チューリップ⸜🌷︎⸝
イルミネーションももちろん楽しみですが(笑)

モチーフにお絵描き出来たら楽しいですね❣️


さて本日は
パステルアートで描いた
猫と蝶々のご紹介です(*´╰╯`๓)♬



f:id:kuromame_cocoa118:20220323050804j:plain

DAISOさんのパステルを使用しました!!
型紙はコピー用紙です。
おすすめは下が透けるのでトレーシングペーパーです( *´꒳`* )
厚めのものの方が良いみたいです🥰

さて型紙を作ります。
デザインナイフで描いた絵の縁を切ります。

切り抜いた型紙は捨てずに取っててくださいね!あとから使います( *´꒳`* )

f:id:kuromame_cocoa118:20220323050723j:plain

くり抜きました!!
マスキングテープで描きたい大きさの用紙を止めます。周りをぐるっと一周です。

幅は人それぞれ違うので、、、
マスキングテープに合わせて貼ってもいいですし、私みたいに少しはみ出して貼っても大丈夫です。


f:id:kuromame_cocoa118:20220323050756j:plain

色を載せていきます。
最初は背景から塗っていきます。

下地に白を置いていると後々消しゴムで消す時に白が目立つと思います。
(私は忘れて滅多にやらないのですが💦)

背景が塗れたら型紙をマスキングテープで止めて中を消しゴムで消していきます。

私は薄い色から塗ってます、濃い色特に黒などはどうしても汚れてしまうので最後の方にした方がいいかと思います。

塗れたら、置いていた中の型紙をマスキングテープで型に合わせて固定してまた塗っていきます。外してまた、他の所を塗る時は型を付けて。。。その繰り返しです。

f:id:kuromame_cocoa118:20220323050753j:plain


少しズレちゃったところを色鉛筆で調整するかパステルorパステル色鉛筆を使って直接軽く塗り綿棒で擦ります。擦筆なんかでも大丈夫です!

今回は私は直接パステルで塗り綿棒で擦りました。

今回はお写真が少なかったのでもっと分かりやすく細かく書けたらなと思いました。
申し訳ございません。

ブログもお絵描きも
まだまだ発展途上なので。。。
お許しを。゚(゚´Д`゚)゚。




色の濃淡をもっと描けるようになりたいですね(*´ω`*)
まだまだお絵描き初心者から抜け出せないので🔰

多分一生、初心者だと思います(笑)

でも楽しんで描こうと思います(*´╰╯`๓)♬

イラストもお絵描きも!!

HSPさん向けにパステルアートのオンライン講座もいつかやってみたいので✨

楽しみながら色々お絵描き挑戦していきます❣️


夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ