ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

鉛筆削り①

おはようございます!
ai☆です!

桜が見頃となりました、
少し散り始めてはいますが
桜吹雪も儚さと来年また桜咲く頃の楽しみなどで気持ちがいっぱいになります!

皆様はどうですか??

この季節、色々あるかと思いますが
お身体には気をつけてくださいね?


さて本日は私の使っている
鉛筆削りのご紹介です(*´ω`*)

f:id:kuromame_cocoa118:20220322071428j:plain

f:id:kuromame_cocoa118:20220322071419j:plain

f:id:kuromame_cocoa118:20220322071422j:plain

f:id:kuromame_cocoa118:20220322071425j:plain

f:id:kuromame_cocoa118:20220322071435j:plain


アスカさんの鉛筆削りで
スリムでとてもコンパクトです。
芯先の太さも変えれるのでとても助かります(*^^*)

また、芯を結構しっかりと出してくれるので私はカッターで削るのが苦手なので水彩色鉛筆や鉛筆を使う時など便利だなと感じました(*´╰╯`๓)♬

スリムということで置き場所の幅も取らないですし軽い力で削ることが出来るので、私は気に入ってます♡

ただ、芯先がピンピンになるので少しかけてしまうのが弱点かなと思います。

5段階調節で太めに削ることも出来ます。
なので使う用途によって調節することをオススメします!!

筆圧の強い方には太めで削ることをオススメします。水彩色鉛筆などで直接芯から色をとる場合などはすごく使いやすいかと思います❣️

濡れた筆を当てて色を取るので
芯が短いと木のところに水分が行ってしまうので。そういった面で使いやすいです。

あと普通の色鉛筆ならば
色鉛筆を寝かせて塗る時などにちょうど良いと思います。立て塗りする時は太めで削るか筆圧を調整するかが必要になるかなと感じました。
細かいところを塗る時などはやっぱりピンピンにして使いたいですね💦

左利きなどでカッターで削るのが苦手な方や
お子様にはちょうど良い鉛筆削りです❣️


夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ