ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

風景画

おはようございます☀️
ai☆です!

寒い日が続きます、
何故か(笑)

4月に入ったと言えどまだまだ
気温が安定しないので皆様
体調にはお気をつけくださいねm(_ _)m

本日はだいぶ前に描いた
風景画のメイキングをご紹介しようと思います。


f:id:kuromame_cocoa118:20220325054540j:plain


鉛筆で下描きをします。
下描きが描けたら余分な鉛筆の粉を練りゴムで取ります。その方が鉛筆の粉とパステルや色鉛筆が混ざりにくくなるので綺麗に見えます!


f:id:kuromame_cocoa118:20220325054543j:plain

パステルで下地を塗ります!
ホルベインのソフトパステルを使いました。

大まかに色を塗っていきます。
下地なので気にせずに塗り塗りします(*^^*)


f:id:kuromame_cocoa118:20220325054549j:plain

色鉛筆で少しずつ細かいところを描いていきます。木々を表現するのにハッチングを使ったりしています。

色鉛筆は三菱ユニカラーを使用しました。


さらに塗り込んでいきます。

f:id:kuromame_cocoa118:20220325054546j:plain


塗り込んでいき、最終的に満足いくまで仕上げたら完成になります。

少し反対色も入れると緑色が引き立ちます。

そして

下地のパステルもいい感じに
馴染みます(๑•̀ㅂ•́)و✧


額に入れてみても
結構雰囲気出て楽しめます( *´꒳`* )

今はこの絵は義父が喜んでくれて
飾ってくれてます(*´ω`*)

100円ショップにも最近は
木の額縁や透明なものなど種類豊富なので
自分の絵にあった額縁に入れてあげてもいいかと思います( *´꒳`* )

額縁をアクリル絵の具でアレンジするのもいいかもしれません❣️
色を変えるには塗り塗りするのがいいかと思います(*´╰╯`๓)♬


最近は絵を描けておりませんので
メイキングを少しずつまた
やっていけたらなと思います。
過去絵で今、ブログを書いているので
忘れてるところだらけで。゚(゚´Д`゚)゚。

すみませんm(_ _)m

イラストの練習をただいま頑張っております❤
(ブログ書く暇あるなら練習しなさい!って話ですが、気分転換です(笑))


色鉛筆画や水彩画も時にはやるので
イラストメイキングだけでなくそういったメイキングも綴って行きたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ