ai☆の画材と文房具ブログ

お絵描きを独学で趣味で描いています。画材や文房具について綴っていきたいなと思っています。あと参考書。。。絵は上手く描けないながらも諦めず楽しく描いています。幼い絵柄です。

実家の猫

おはようございます💛
ai☆です!

大雨の土曜日からだいぶ落ち着いた天気が戻ってきたので良かったです(*^^*)

このまま寒の戻りがなく、暖かかったらいいのに(笑)と思いますが。。。

あと、家の前の公園の桜は満開だそうです(´;ω;`)今年は私見れないな〜って思いました。
実家で桜、見れるかな??
引っ越すかもしれないからこの公園の桜は来年見れるかな?って少し不安です。

義母と同居になるので
仲は良いのですが
距離感が変わるから大丈夫か
不安でたまりません。

いや、環境の変化は怖いですね!!(笑)

さて、本日はソフトパステルと色鉛筆で描いた実家の猫の絵のメイキング?を綴っていこうと思います。

元々メイキングブログやろうって思ってなかったから暫くは画像が少なくてごめんなさい。
これからはメイキングブログやりたいのでお写真ちょこちょこと撮ろうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

何卒よろしくお願い致します。

さてさて本題に。

f:id:kuromame_cocoa118:20220322070522j:plain


下絵です。
デッサン狂ってしまったのですが💧
お写真見ながらとりあえず描きます。
鉛筆で図りながら描くと描きやすいです!


f:id:kuromame_cocoa118:20220322070528j:plain

色鉛筆で着色前にソフトパステルで
下地の色を塗ります。
リアル寄りでは塗りませんので
よろしくお願い致します。


f:id:kuromame_cocoa118:20220322070525j:plain


色鉛筆でハッチングしながら塗っていきます。
毛並みにそってできるだけ毛に近くハッチングしていきます。
まだまだですね、色鉛筆。。。

色鉛筆やパステルの技法も知ってるものは
ブログに綴りたいと思ってます。

一気には書けないので
少しずつですが。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさい。


使用したのは
ソフトパステ

色鉛筆

など

紙は多分。
マルマンかケント紙だったと思います。

なにせいま実家で、、、
原画が近くにないので(´;ω;`)
申し訳ございません💦

しばらくは実家で用事があるので
こちらで更新していきます。

何卒よろしくお願い致します。

夢は自分自身も癒し楽しみながら、人に寄り添え、癒したり、元気にしたり笑顔にできる、人との繋がりを手助けできる、喜んでもらえる絵を描けるようにハンドメイドを作れるようになることです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ